BL、夢…一部のヲタクにとって日常の一部。
推しと推しのイチャラブを妄想し、それを形にする。中には神と呼ばれる絵師さんや物書きさんも存在するほど…。
作品が生まれれば色んなシチュエーションが生まれます。
両片思い、三角関係、悲恋、性転換、軍パロ、現パロ…挙げだすとキリがありません🤤
そこで私はとあるシチュエーションを今回お話します。
それも…
受け、夢主が相手から逃亡・逃走するシチュ!!!!!!!!!!
いろんな事情があって逃亡せざる負えない、そんなシチュ…( *´艸`)
シリアスとギャグの2パターンをお話していきたいと思います!ぜひこれから二次創作に挑戦してみたいとお考えの方は参考にしていただけると嬉しいです😉💕
私に餌をください。
※今回BL・夢それぞれのカプを「受け(夢主含む)」「攻め(夢主の相手含む)」と統一してお話していきますので、予めご了承ください。
勘違い、すれ違いによる逃亡
これはあるあるですね。
最近攻めが冷たい、妙によそよそしい、喧嘩が増えた。
「これからやっていけるのか」と不安になっているところに知らない人と歩いているところを目撃し、浮気と勘違い。別れを決意し攻めに黙って姿をくらます萌えシチュ。
この場合受けは自信のない性格の子が多いですね。
姿をくらましてから時間がたったある日、遠方に逃げたにもかかわらず、なぜか目の前には攻めの姿が。
街の中でも構わず全力疾走する受け。逃げ切れたと思ったら後ろから腕をひかれ…。
この後話し合いで解決します。
最初はシリアスですが最終的にかなり糖度高めの内容になるので、キュン死にすること間違いなしです。
姿をくらました受けを血眼になって捜索する攻めの姿を想像すると萌えますね。愛を感じます。ちなみに攻めと一緒に歩いていた相手は身内か、普段攻めに言い寄っていたモブです。後者の場合は後日、攻めと受けのラブラブっぷりを見せつけて玉砕させましょう。
攻めにバレてしまい逃走
これは受けが100悪い時(不可抗力)のシチュですね。
好きなシチュは合コンに行ったのがばれたシチュです。この場合、受けは「この後ご飯食べに行こ!」と友達に誘われついて行ったら、まさかの合コン。「聞いてない!!」「ごめんごめん!人手が欲しくて!」帰る!と言っても無理やり席に座らされ合コンスタート。
攻めにはよく「合コンには行くな」と言われていたため「バレたら怒られる…!」と思い攻めには報告せずこの場を乗り切ろうとする受け。
気持ちよく酔いが回り始めたころ、どこから情報を仕入れたのか攻めから「今合コン中だろ」「迎えに行く」「逃げるなよ」と連絡が入る。急いで途中退退席するも、外にはすでに攻めの姿が。
もしくは合コン終了後、お店を出て合コン相手の一人に絡まれていたら視界に攻めが。バレる前に顔を逸らそうとするがバッチリ攻めと目が合う。般若顔の攻め。
そこから始まる逃走劇。受けは半泣き、後ろからはドス黒オーラの攻めが猛スピードで迫ってくる。受けにはギャーギャー叫びながら、もしくは攻めと大声で会話しながら鬼ごっこをして欲しいですね。
なんとか逃げ切れたと思った受けは安堵するも、ガッと強い力で肩を掴まれ「説明しろよ」の言葉に死を覚悟する。
独占欲強め攻めと頭よわよわ系受けのギャグ逃走劇シチュ。この後お仕置きが待っています。可哀そうな受けちゃん😌
正直に話しておけばいいものを…。合コンに行く×自分に黙っていた 攻めの地雷を踏みぬく受けの頭の弱さが可愛らしいですね。これはギャグ寄りの話になりますので、クスッとしながら萌えを摂取できて一石二鳥。その後のお仕置きも妄想が膨らみますね。続き全裸待機です。
まとめ
攻めの狩猟本能を引き出し、受けの愛らしさを引き立たせ、キャラクターの性格によってギャグにもシリアスにも甘々にもできてしまう万能調味料。
単発でも満足できる内容を作りやすいので、初めて創作する方には手を出しやすいシチュエーションです。
「創作してみたいけど凝った内容はできない」と考える前に、まずは情景を想像しやすい話から作り始めて創作に慣れていきましょう!
コメント